NEWS/EVENTS

プレスリリースやイベント登壇情報

東海圏の学生エンジニア・デザイナーコミュニティOthloTechのLT会に参加してきました

東海圏の学生エンジニア・デザイナーコミュニティOthloTechのLT会に参加してきました

OthloTech<オスロテック>という、東海圏の学生エンジニア・デザイナーによる学校を超えたコミュニティ活動があります。12/21には、クリスマスLTパーティーという銘打つLT会が開催され、Jストリームも協力企業として参加してきました。


当日は、30名超が集い、学生・企業10本のLTが行われました。

学生の皆さんからは、大学内ハッカソン開発、VRChat、アプリ制作、キャリア、WebアクセシビリティといったテーマでのLTが。また、協力企業からは、技術とキャリアの両面からのLTがありました。


Jストリームからは、バックエンジニアのReERishunさんが「FFmpegのすゝめ」というタイトルでLTをしました。

今回のLT会は、今年一年で学んだことや開発したものをアウトプットする機会として開催されました。

そして、OthloTechでは今後も継続的な活動を行うとのことです。


学生の皆さんのエンジニアリングやデザインへの情熱に敬意を表しつつ、

Jストリームとしても未来のイノベーションへの道を拓くことに繋げられるよう活動できればと改めて思いました。

東海圏の学生の皆さんとまた交流できるのを楽しみにしています。



【関連情報】

【学生・参加経験のある社会人のみ】クリスマスLTパーティー OthloEvent # 65 – connpass