採用サイトへ
動画配信の今を伝えるエンジニア情報サイト
News
2021.10.12

学生ハックイベント「JPHACKS2021」スポンサー協力のお知らせ

学生ハックイベント「JPHACKS2021」スポンサー協力のお知らせ

#お知らせ
SHARE US

皆さん、こんにちは。Voice編集長のN.K.です。

 

イノベータを目指す学生を対象にした国内最大級の産官学連携ハックイベント「JPHACKS 2021」(ジャパンハックス)が10月18日から1か月にわたり開催されます。

 

「JPHACKS」は、未来を開拓するイノベータの誕生を支援・応援を目的とし、全国の学生を対象に2014年から継続開催されている日本最大級の学生ハックイベントです。毎年400名以上の学生が参加しており、2021年は昨年に続いてオンラインでの開催となります。

 

Voiceを運用していますJストリームでは、「JPHACKS 2021」にスポンサー協力いたします。

 

本イベントでは開発を通じた学生同士、学生と企業とのコミュニケーションの場があり、Jストリームでも交流の機会をとても楽しみにしています(その一方、初協賛のため「今年はどんな展開になるのかな」と多少ドキドキと緊張もしています)。

 

イベント内では企業賞の贈呈もあり、Jストリームも予定しています。贈賞に際しての選考基準は、Jストリームの事業領域である映像や音声に関連したものであること、ユーザー視点で課題解決が考えられていることに加え、Jストリームのコーポレートメッセージ「もっと素敵な伝え方を。」が感じられるもの、としました。

 

現在、「JPHACKS2021」では、10月10日に参加学生のエントリー受付が終了したところです。

 

今後の動きについては、またVoiceでもご紹介できればと思います。

お楽しみになさってください!

 

【関連情報】Jストリームプレスリリース

Jストリーム、イノベータを目指す学生を対象にした国内最大級の産官学連携
ハックイベント「JPHACKS 2021」にスポンサー協力--2021年10月12日

関連記事
People
2021.07.05
動画配信サービスを開発するJストリームが目指すビジョン
People
2021.07.05
技術革新の激しい動画領域で戦う「挑戦し続けられる現場」